【 愛しのワンちゃん紹介コーナー 第8回 】

夢プラザにお散歩に来てくれるワンちゃんをご紹介しています。

今回は”SNOOPY”でお馴染み、ビーグル犬の「ビビちゃん」11歳の女の子です。
ビビちゃんは基本的に活発でやんちゃ、社交性もあり人懐こい性格ですが
ちょっと匂いを嗅いで「もういいや~」という感じの子だそうです。
次から次へと興味が移っていくアクティブな女の子なんですね!

そう言えばビーグル犬は最も嗅覚が優れている犬種。
空港で麻薬や農業検疫物の探知を行っている『検疫探知犬』として活躍しています。
人間と一緒にお仕事もする、とても賢いワンちゃんなんです。
お顔もなんだかキリッと見えます(^o^)

たくさん匂いを嗅いで、色んなことを知ってるんだろうなぁ…。
今日も夢プラザ周辺をフィールドワーク(探索)です!