【 愛しのワンちゃん紹介コーナー 第15回 】

夢プラザにお散歩に来てくれるワンちゃんをご紹介しています。

 

15回目のワンちゃんはチワワの「のんちゃん」3才です。

潤んだ瞳と、絹糸のような被毛がとっても素敵です💕

こんな目で見られたら飼い主さんもメロメロですね~ ♪

 

通称「ペロマスク」

\カメラマンさん、近すぎますよ!/

チワワは小さくて、か弱そうに見えますがとてもエネルギッシュな犬種。

どんな相手にも怯まず向かって行きます。 まさに「小さな巨人」。

見た目の可愛さ、陽気さに反してとても勇敢なわんちゃんなんです。

また家族とそうでない人をキッチリ区別し、家族には忠誠を尽くす賢い犬種でもあります。

信頼している人が危険な状態になると、必死になって守ろうとしてくれるそう。

思い当たる節があるのではないでしょうか?

賢い犬種はしつけが大変だと言われますが、その分素晴らしい家族の一員になるのは間違いないですね!

飼い主さんいわく、「この子は自分を犬だと思っていないんです!」

小さい体で家族を守るのんちゃん、サイコー!!  これからも宜しく頼みます!

 

\まかしといて!/