【 愛しのワンちゃん紹介コーナー 第19回 】

夢プラザにお散歩に来てくれるワンちゃんをご紹介しています。

 

今回は国の天然記念物、秋田犬の「大牙(たいが)くん」今月28日で2才になります。

今大人気の秋田犬、なかなか出会うことがないので嬉しいです💕

 

秋田犬は大型でしかも足が長い!   スタイル抜群なんです。

大牙くんの被毛は珍しい「虎毛(とらげ)」

白と黒とグレーの中に茶色の被毛。 茶色が金色に見えますね。

きれいです! カッコいいです~ !😻

 

大牙くんはまだ子どもなのでワンパクだそうですが、秋田犬はとても忠誠心が厚い犬種。

飼い主以外には懐きにくい「ワンオーナードッグ」と言われ、人間の考えていることの

裏をかく賢い子なんだそうです。

 

「この人が信頼できる飼い主様!」と決めると、決して裏切ることなく尽くしてくれます。

その代わり ” ボス ” と認められないと、言う事も聞かなくなることも…。

躾は大変ですが、躾けがいのある子なんですね。

 

大牙くんは飼い主であるお父様の言う事をちゃんと聞いていました。

我々にも決して吠えることはありません。

 

\ ボク、 ちゃんとおはなし きけるよ /

まだ2才。 あどけない表情も見せてくれます。

 

まだ少し早いですが

大牙くん お誕生日おめでとう! 🎉

これからも元気で夢プラザにお散歩来て下さい。 待ってます!